ノルディックウォーキングを体験

藤田です

先日、近くの公園でノルディックウォーキングを体験できることに

最初はポール突いて歩くだけで何か変わるのかな?

くらいの気持ちで、2本のポールを手に装着後

ストレッチがスタート、普段体を動かす事が少なくなって

いたのでストレッチだけでも体が軽くなった気分です

 

 

最初はこの動作に慣れるなで時間がかかりましたが

15分もすればいい感じで歩く事が出来る様になり

普段の速さより早く歩けている自分が!

 

40分程の体験でしたが、帰りにポール無しで歩いてみると

体がスイスイ前に進んで行くので、いつもの自分じゃない

感じに驚きました!

 

機会があればまた体験してみたいと思います。