2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

QOL向上研修 ~東洋医学 ツボ押しとお灸~

こんにちは(^_^) 西村㋓です! 先日のQOL向上研修の様子をお伝えします! 今回の内容はツボ押しとお灸体験です。 クロス鍼灸の秋長先生の東洋医学の講習を聞き、 自分でツボを押してみたり、 先生が押してくれたり、、、 先生のマッサージ、、、 めっちゃ気…

藤井竜王 順位戦A級昇級決定&5年連続年間勝率8割超達成

ニシムラサービス唯一の見る将部しまやんです 今日も今日とて藤井竜王を応援します 3/9に順位戦B級1組最終戦藤井竜王・佐々木勇気七段の対局がありました 前半は持ち時間が3時間近く差をつけられたり 評価値が相手に60%超傾いたこともあったのですが 持ち前…

豆知識 将棋における勝ちとは? 王様を取ることはできない?

ニシムラサービス唯一の見る将部しまやんです 本日は将棋における勝ちとは?について話したいと思います ほとんどの人は相手の王様を取ったら勝ちと思っているのではないでしょうか? 実は王様を取ったら勝ちというわけではありません もっと言うと、相手の…

東灘区のいい所!

はじめまして。ニシムラサービス西迫です。 神戸市東灘区本山近辺に住んで今年で49年目。 近所に梅がきれいな所があるので紹介します。 「梅は岡本、桜は吉野、みかん紀の国、栗丹波」と江戸時代の詩があるそうです。 岡本以外は有名ですが・・・ 岡本梅林…