山奥での体験(笑)

藤田です!

先週の金曜日の事ですが、亀岡で現地調査を終えて、別院方面に向かう事に

(景色が良いので亀岡の調査の時はこんな感じで写真撮っています)

前日にグーグルマップで場所を確認していて、付近の状況を軽く見ていて抜け道もあるんだなと思いその時は通る予定はしていなかったのですが、Uターンする場所を探していると前日ネットで見ていた抜け道らしき場所に!

 

初めて通る道、これは行くしかないと思い進んでいくと一級河川(犬飼川)の横を通る道で景色も良かったのですが、段々と舗装された道ではなくなっていき

この辺りで引き返していれば良かったのですが、山からの湧き水が出ている場所で車がぬかるみにはまりタイヤが空回りし身動きができない状態に!お決まりのパターンですが、周りの状況から携帯はもちろん圏外。

 

対向車も・・・ZERO

 

試行錯誤しながらハンドル操作をしていると奇跡的に車が前進( ;∀;)

ただ、目に見える範囲にぬかるみ2カ所も・・・このまま進まない方がいいと感じ

勢いでバックする事で無事戻る事ができました。

最悪の事態を考え車に装備していてもいいかもしれません